top of page

前回の配信【ネコすとりーむ★vol.22】


5月10日配信のネコすとりーむ★は、2月の迫さんのとき以来のバースデーサプライズ決行の回となりました!!笑

というのも…5月の配信どうしようー!!…と頭を悩ませていた沙織が劇団HPをいじっていたとき目に飛び込んできた、ツモこと二ッ森のお誕生日の「5月20日」という数字。

5月…?5月だとぅ?!( ゚Д゚)

ならば…!!!!

と思いたったのがなんと配信日の前日。笑

慌てて、同期メンバーの千春や進、

そして出演予定だった新人のよったけこと吉竹やひらそーこと平野に、ツモには内緒で連絡!

いろいろ試行錯誤をしてひらそーにケーキを持ってきてもらう役になってもらうことになり、ツモには「ひらそーは客演先の稽古で来られなくなった」というていでネコすと来ないと思い込ませる仕掛けをはっていきましたw

よったけにバースデーソングを急遽ギターで歌ってもらうことにしたり、ケーキを慌てて予約したりと当日の配信をするまでが常にバタバタしていて、所々詰めの甘さが出まくる事態にもなり、これは流石にバレたんじゃないだろうか、、など仕掛ける側はハ終始ラハラドキドキでしたが、ものの見事に騙されてくれる素直なツモちゃん。笑

いざ配信がスタートしてから、簡単にオープニングトークをしてから、よったけにギターでバースデーソングを歌ってもらい、その歌を合図にひらそーがケーキを持って入ってくるという流れで打ち合わせをしてたのですが、オープニングトークでなかなかよったけにそのきっかけを振れない先輩陣w

そして振ったにも関わらず吉竹が歌い出すまでも何故か長くなってしまい、扉の向こうのひらそー君は「え?まだ?」と、溶けてしまいかねないロウソクをつけては消して、つけては消してを繰り返していたそうですww

ごめんね、ひらそー!!w

まぁそんなバタバタなサプライズでしたが、なんとか成功!ツモも喜んでくれたようでした★

しかし…それだけでは終わりません。。

実はもう一つの隠されたサプライズ…

ケーキのプレートを見ると「ツモリ、すすむ おたんじょうびおめでとう」の文字。

そう。。船井進くんのお誕生日は、5月…ではなく3月1日。 なんと…2か月前に劇団の誰にも気づかれることなく、

彼はひっそりと一つ年を重ねていたのです。笑

しかも3月にしっかりとネコすとりーむ★の配信もやっていたにも関わらず…!!

これはいかん!と気付いたのもツモのサプライズをしよう!と決めた後w

しかし準備時間も限られている…どうしたものか…と頭を悩ませた結果出した案は、すすむの名前もツモのケーキのプレートに書いてもらおう!!でした。笑

とてつもなく無理矢に後輩の誕生日祝いに便乗させるという無謀な計画でしたが…2人して楽しんでくれたようだったので一安心!w

すすむは2か月遅れ…ツモは10日も早い日にちではありましたが、、笑

おめでとう♪♪(*^-^*)

任務がひと段落したあとは、いつもの企画コーナー!!

お陰様で「企画コーナー!」と言い始めるとコメント欄には「地獄」「靴下」などのワードが飛び交うようになってきました…笑 うん、それだけ視聴者の方々の中でのお決まりのコーナーになってきたんだな、と前向きに捉えております( ;∀;)

今回は先輩チームVS後輩チームで「ジェスチャーゲーム」をしました★出されたお題をプレーヤーがジェスチャーのみで表現し、残りの人達が当てることができたらポイント獲得!というゲーム。 欠点としては…自分のチームではなく、相手チームのジェスチャーを頼りに当ててしまえたという環境でしたね…wwポイント争いは逆転などもあって、先輩チームが獲得してたのですが、明らかに表現力のレベルは後輩チームが物凄く高く先輩チームとしては、こんな状況だったのに後輩たちだけに罰ゲームを食らわせることができない!と心を打たれ、結果全員で罰ゲームを食らうことに…笑

罰ゲームの主役となったのは、ここにきて地獄の底から甦ってきた「デスソース」ww

一度、沙織にビンごと机から落として割られるという不慮の事故により眠りについていましたが、新たな命を授かり再び降臨してきやがりました。笑

そんな「デスソース」が普通に食べたら極上に美味しいはずの「ロールケーキ」にかけられ、それを一口サイズにカットして全員で食べることに…。いやぁ…「DEATH」という言葉がついてるだけに…やはり死にそうなくらい口の中が痛くなりました。

終わりがけの数分間…

全員の悶え苦しむ姿しか映らないという地獄絵図が見事にできあがりました(´◉◞౪◟◉)w

今回もあっという間な1時間。。

沢山のコメントやツイキャスのほうでは、コンテニューコインも沢山頂いたりと視聴者の方々に大変盛り上げて頂きました♪本当にありがとうございます!!

6月もまた張り切って配信していきます!! 来月はネコ脱出夏の本公演「ザ!アンケート!!」告知も更に詳しくさせて頂くと思いますで、要チェックでございますー!!!


Featued Posts 
Recent Posts 
Find Me On
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • YouTube Long Shadow
bottom of page